HOME


総合店と専門店それぞれ別のドメインで管理していますが、総合店の記事用パーツデザインの内容を変更したところ、専門店で共通のデザインには反映しませんでした。どうしてですか?



総合店と専門店それぞれ別のドメインがあり、データベースを共有している場合、逆側でデザインを更新したら、別のドメイン側ではログインだけすればそのデザインが反映されます。

理由としては、php記述は更新時にシステム領域にテキストファイルとして書き出すのですが、更新していないサイトではそれを行いません。ですか ら、php記述がそのまま表示されてしまうのです。

しかし、php記述は同時にデータベースにも記録しており、ログインすることによりデータベース内にあるphp記述をテキストとして書き出す処理 をしています。

但し画像ファイルは共有しませんので、システム内の画像保管フォルダ(ドメイン/kiji/userfiles/Image/)にコピーするか、サーバ上での共有設定(シンボリックリンクという設定をします。ご存じない方は、Linuxシステムでのシンボリックリンクを検索してみてください。TeraTerm等で実施出来ます。)を行う必要があります。

Copyright © 2010 Ompookan Inc. All rights reserved