HOME


データベースを共通にして、新しいドメインで専門店を作ったのですが、最初はphp記述の部分がそのまま表示されてしまい、しばらくすると直ってしまいます。次の様な部分です。[$$$php include 'moshimo_api.php'; $$$](かぎかっこは実際は半角)
この現象はどうして起こるのでしょうか。



phpの記述は、外部テキストとして存在して、それを「記事クリエイター」がインクルード(内部的に読み込んで自分のプログラムとして認識する)して始めて実施されるものです。

このphp記述は、設定したサイトではリアルタイムにテキスト化され、同時にデータベース内にも記録されます。

ですが、その作成したサイトそのものを、別のドメイン用として扱う場合に、システムを設置しただけだとphp記述のテキストは外部ファイルとして存在しません。

それを存在させるのは、ログインという行為です。

ですから、当初は文字化けした様に見えてしまいますが、ログインした瞬間にテキストとしてkijiフォルダに吐き出されるので、そこからは文字化けの様な表示が無くなるという仕組みです。

ですから、新たなサイトを作成した時には、必ず一度はログインしてください。

Copyright © 2010 Ompookan Inc. All rights reserved