HOME


データベースを共有して複数サイトを展開しているのですが、明細ページが正しく表示されません。どうしたらいいのでしょうか?



データベースを共有して、複数サイトを展開する際の注意点を記載いたします。
当初の明細ページ用のファイルは、
http://(ドメイン)/article/shohin.html
となっております。

別のサイトを作成した時に、同じ様に明細ページを
http://(ドメイン)/article/shohin.html
としてしまうと、システムからすると明細ページのデザインをどれを採用していいか不定となってしまう為に、パーツが表示されなかったり、別のパーツが表示されてしまう現象が発生してしまいます。

これは、どうしても避ける事は出来ません。
理由は、明細ページのURLを指定された場合に、そこからページ>サイトというふうに親を辿る論理が不定になってしまう為です。

これを避ける為に、サイトごとに、明細ページのフォルダを変更してください。
http://(ドメイン)/article3/shohin.html
http://(ドメイン)/article4/shohin.html
などです。※article2は既にブランドページで使っています。

そうすれば、迷うことなく明細ページのデザインが表示されます。
なお、その際には、フォルダは自動的に作成されませんので、FFFTP等で手作業で作成していただく様お願いいたします。

なお、サイトを編集する際にサイト一覧が表示されますが、その表の一番右に明細ページのフォルダとファイルが羅列されます。ここをご覧いただき、重複していたら修正いただく様お願いいたします。

Copyright © 2010 Ompookan Inc. All rights reserved